狭山市狭山台 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

狭山市狭山台 地デジアンテナ工事

2015年09月26日 (土曜日) 07:40

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
現在発生している台風21号は27日から28日に沖縄地方、奄美地方に到達する見込みです。
波は10メートルに到達する可能性もありとても沖合や沿岸などでは特に注意が必要です。
また風も風速23メートルほどと予想され内陸でも物が飛ばないように
備えることや飛んできた物に窓が割られないように対策する必要がありそうですね。
風速20メートルですと体感では立っているのが困難で風に向かって歩くのは
ほぼ無理なくらいですので外出は避けて避難所や自宅で台風が通過するのを待ちましょう。
情報は常に最新のものを知ることができるようにしておきましょう!

それでは本日もアンテナブログを更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
狭山市狭山台 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事後の写真からどうぞ!
alt
こちらがシンプル・イズ・ベストな屋根上の地デジアンテナになります。
アンテナのとなりに反対側を向いていますが太陽光パネルも設置してあります。
こちらも支線を使っていますのでお互いに邪魔にならないようにアンテナの支線を張ってあります。
太陽光パネルやアンテナの整備をするときに支線が邪魔になると
作業ができませんので後々のことまで考えてお取り付けしてあります。

それでは次に電波を受信している方角の写真になります。
alt
灰色の雲が広がっている空模様ですが雨が降らずに作業できてよかったです。
周りの家にはアンテナが1つしか建っていませんが
問題なく電波は受信できているようですね。
きっとH様のご自宅を見てこれからアンテナ設置をする
家がもっともっと増えてくると思います!

それでは次にご自宅の中に入って共用部分の写真になります。
alt
こちらが今回の共用部分になります。
分配器のみになりますがこちらから各お部屋まで配線が繋がっています。
共用部分はアンテナ工事の心臓部分なのでとても重要な場所になります。
アンテナ工事は電波調査と共用部探しから始まると言っても過言ではないですね!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいた奥様にお客様写真をいただきました。
とても上品な奥様だったと工事担当は深く語っていました。
またワンちゃんもいたそうで上品で大人しく
とてもかわいかったと工事担当は言っていました!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビが視聴できるように工事完了致しましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる