練馬区桜台 アンテナ機器交換工事

アンテナBlog

練馬区桜台 アンテナ機器交換工事

2016年02月16日 (火曜日) 06:53

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
気温が上がったと思ったら一遍してまた冬の寒さが戻ってきました。
急激な気温の変化で体調を崩してしまうと
流行のインフルエンザになってしまう恐れもありますので
気温に合った服装選びをするためにも天気予報やニュースなどで
しっかりと情報を入手しておきましょう。
暖かい服装をしながら本日もアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
練馬区桜台 O様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらの既存のアンテナ設備からご紹介いたします。
alt alt
今回は1部屋でしか視聴できないBS/CSアンテナの衛星放送を
各お部屋でも視聴できるようにしたいというご依頼でした。

地デジ放送は各部屋で問題なく視聴できているので
まずはBS/CSアンテナの受信状態から確認となりました。
現在の受信状態のままで各お部屋に分配してしまうと
電波が弱くなってしまいノイズや映らなくなってしまう
恐れがありましたので次の写真で紹介する
「ブースター」を新しくお取り付けいたしました。
alt
今回はこちらの写真中央に映っているブースターのお取り付けとなりました。
受信している電波が各お部屋の配線へ分散されて
テレビが映る基準値を下回ってしまうため
ノイズが入ったりしないように調整いたしました。

今回使用したブースターは地デジアンテナとBS/CSアンテナの
両方から出ている配線を1本にまとめることが可能な
混合ブースターを使用いたしました。
これを使用することで1台しか視聴できていなかったBS/CS放送が
地デジと同じように各お部屋で視聴可能になりました。
これで地デジの放送もBS/CSの衛星放送も
視聴できるようになり工事完了となります。

それでは最後のお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
工事完了後はしっかりとテレビが映るようになり
一安心したようなホッとした笑顔をいただきました!
作業にお伺いする工事部にとっても営業部にとっても
O様のような素敵な笑顔の写真がなによりの励みとなります!

O様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからは各お部屋で地デジ放送もBS/CS放送もおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる