太田市新田市野井町 アンテナ設備交換

アンテナBlog

太田市新田市野井町 アンテナ設備交換

2015年12月03日 (木曜日) 03:26

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
昨日の話題の続きなのですが
野球のストライクやボールの判定も機械化しようと試みてるようです。
実際に人間が審判をしているときよりも
選手や監督とのもめごとはなくなっているようですが
クロスプレーやボークなど機械では難しい判定もあるみたいですね。
機械化されて試合がスムーズになることと
審判の掛け声やポーズ、判定に抗議しようとベンチから走り出す監督のような
風物詩的な要素の両立はなかなか難しいようです。

それでは本日もアンテナブログを更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
太田市新田市野井町 E様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナの写真からどうぞ!
alt
今回はテレビの映りが悪いという事で原因調査と改善にお伺いいたしました。
まずは電波を受信しているアンテナをチェックしたところ
方向がずれてしまい受信する電波が弱くなっていました。
こちらを正しく受信できる方向に修正して受信環境を整えました。

まだお部屋まで電波が届きませんので
アンテナから配線を辿って原因を探していきます。
次に原因があった箇所の写真がこちらになります。
alt
写真に写っている3つの配線が繋がっているものが「屋外用分配器」になります。
屋根裏に設置してあるやつとは形が違っていて
屋外にも設置が可能な種類になります。

交換する前ではアンテナからの配線の出口では
しっかりと電波の確認はできたのですが
分配器の出口で確認すると大幅に電波が減っていました。
なので新しい分配器に交換するとバッチリと電波が通るようになりました!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
工事する前はテレビが急に映らず不安そうなご主人でしたが
しっかりとテレビが映るようになって大変喜んでいただけてよかったです!
とても丁寧で優しいのご主人に笑顔が戻り工事担当もホッと安心した工事だったようです!

E様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
また何かアンテナのことでお困りなことがあれば是非電翔までお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる