横浜市港南区綱島西 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

横浜市港南区綱島西 地デジアンテナ工事

2015年09月30日 (水曜日) 07:53

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は岩手県の岩手山で初冠雪が観測されたようです。
例年より13日早く、去年と比べて7日早い日にちになりました。
雪といえば北海道の初冠雪ですと例年よりも3日遅かったようですね。
これからどんどんと寒くなってくるので衣替えに
体調管理などしっかりとしていきましょう!

それでは本日もアンテナブログ更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
横浜市港北区綱島西 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事の写真からどうぞ!
alt
こちらが今回お取り付けしたアンテナの写真になります。
このような屋根上設置になりますと土台の馬脚の下にある
「大棟(おおむね)」部分の大きすぎる場合はまれに設置できないケースがあります。
以前にアンテナが傾いてしまったというお客様のアンテナを見ると
大棟が大きくて屋根まで馬脚が片足しか届いておらず修繕したこともありました。

電翔では工事をする前にしっかりと現場を確認して
ご自宅にぴったりと合うような工事内容をご提案させていただきます。

次にこちらがアンテナ工事後の外観写真になります。
alt
こちらがアンテナ工事後の外観写真になります。
屋根が2段になっていて高いほうが敷地の奥側ということもあり
アンテナがとても小さく見えますね。

今回のような段違いの屋根では基本的に高いほうに設置する場合が多いです。
低いほうのですと均等な形の屋根になっていなかったり
高いほうの屋根が遮り電波が受信できないといったこともあります。
屋根のどのあたりにお取り付けするかは電波の受信環境や
形やご要望に合わせながら行いますのでお気軽にご相談ください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は工事に興味津々でしたお子さんにお客様写真をいただきました!
一目見るだけでお子さんの素敵な笑顔に魅入ってしまいますね!
にっこりと笑った子供の笑顔には周りを幸せにするパワーがあると思います!
私もこの笑顔を見るととても幸せな気分になります!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
アンテナを建ててしっかりとテレビが視聴できるようになりましたので
新しいテレビライフをお子さんとご一緒にお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる