葛飾区 西水元 デザインアンテナ/BS工事

アンテナBlog

葛飾区 西水元 デザインアンテナ/BS工事

2014年11月21日 (金曜日) 05:09

こんにちは!
アンテナ工事(株)電翔の営業事務・平野です。

今回は、葛飾区西水元での工事をご紹介します♪
こちらのお宅におじゃまいたしました。

 

ご新築なのでとてもきれいなお宅です。

今回はデザインアンテナとBSアンテナをお取付しました。

こちらが、【引き込み線】といわれる部分です。

ご新築ですと、9割以上のご物件に予め付いています。
ここから、アンテナ受信した電波を流し、各部屋のTVジャックに電波が届く仕組みです。
今回は、ここから地デジ・BS両方の電波を流す工事をしました。

 

こちらがデザインアンテナとBSアンテナです。
デザインアンテナ、すぐ見つかりましたか?
実は外壁に合わせて、黒いデザインアンテナをお付けしています!
遠くから見ると目立ちにくく、特にご新築の方など、外観気になさっている方にはおススメです^^

 

上に見える白い箱が【ブースター】
下のものが【分配器】です。

ブースターとは、電波を強くする機器で、長く快適にTVご視聴いただくには欠かせない機器です。
特に各お部屋に予めTVジャックが複数ついているお家は、その分電波が自動的に分けられてしまうため、
1か所あたりの電波が弱くなってしまいます。。
そうすると、雨風が強い日に見えづらくなってしまったりします。
それを防ぐ優秀な機器です^^

分配器とは、その名の通り分ける機器。
各お部屋に電波を分ける、要の部分です。

見えないところに、こんな機器が活躍しています^^

最後に、とってもかわいらしいお客様のご紹介です。

現場の者もお話しさせていただいて、とっても癒されたとのことでした^^*

実はこの日、雨が強め降ったり弱まったり…で、工事が出来ないほど強いときは、お子様のお相手させていただいたりして、
時間を調整して、無事に工事完了することができました。

(※雨でも、程度によっては工事できます。)

お忙しいところ、お立ち会いいただいたN様、誠にありがとうございました。
お子様とご家族皆さまで、快適なTVライフをお過ごしください^^

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる