柏市戸張 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

柏市戸張 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年10月07日 (水曜日) 01:13

おはようございます!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
台風の影響もあり風が強く気温も冷え込んできています。
季節の変わり目で気温の上下がありますが
変化に敏感に服装などしっかりと対応していきましょう!
そして寒くなるこの時期に体調を崩してしまうと非常につらいです。
風邪予防や体調の回復についても情報や知識があると良いですね!

それでは本日もアンテナブログ更新していきます。
柏市戸張 N様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事後の写真からどうぞ!
alt alt
今回は作業のやり方が特殊だったので横から見た写真になります。
どちらのアンテナも壁面へのお取り付けになっております。
壁面にアンテナを設置するときは専用の金具を使って固定しています。

1枚目のデザインアンテナですとデザインアンテナの後ろ側に金具に
ピッタリと合うようなかみ合わせで固定してあります。
デザインアンテナはこちらの金具だけで設置後に左右へ
角度調整も可能となっています。

2枚目のBSアンテナが設置されているのがサイドベースという金具になります
普段はポールを建てて八木式アンテナも設置してあるイメージがありますが
写真のように直接BSアンテナをお取り付けすることもできます。

それでは次にアンテナ工事の作業風景になります。
alt alt
こちらが今回作業した場所からの写真になります。
敷地のギリギリの場所に家が建っていてすぐ隣には木が立っていて
ハシゴを立てるスペースがまったくなかったので窓から身を乗り出して
作業いたしました。
ハシゴを立てるスペースがお隣からでないと難しい場合には
許可をいただいてから作業しているのですが
障害物がありスペース自体が確保できないときには
このような作業方法になることもあります。
もちろん電波の受信や設置強度も万全に工事しますのでご安心ください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
今回は作業するスペースがなかったところにご主人から
ベッドに乗って窓から作業する許可をいただきました。
身を乗り出しての作業でしたのでご主人にはときどき支えていただきながら
無事に電波の受信もお取り付けも完了することができたと
ご主人のご協力と優しさに作業員はとても感謝していました!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナ工事をする機会がありましたらお気軽に電翔までお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる