秦野市南が丘 デザインアンテナ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

秦野市南が丘 デザインアンテナ+BS/CSアンテナ工事

2015年06月20日 (土曜日) 02:33

こんにちわ!
今日の関東地方は久しぶりにとても良い天気です!
休日にこれだけ晴れるとスポーツでも買い物でもなんでもできちゃいますね!
貴重な晴れ間の休日をたのしんでいきましょう!

それでは先日お伺いさせていただきました
秦野市南が丘 S様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずは今回工事させていただいた場所の写真になります。
戸建住宅の点検口 戸建住宅の点検口
今回はこちらの点検口から屋根裏に入ってデザインアンテナをお取り付けいたしました。
さすがに屋根裏は家の外からは入れないので宅内から入口を探して入らせていただいております。

そしてお取り付けしたデザインアンテナの写真がこちらになります。
屋根裏に設置したデザインアンテナ
こちらが屋根裏にお取り付けしたデザインアンテナの写真になります。
柱にしっかりと固定して屋根裏でも向きが変わらないように設置してあります。

屋根裏にアンテナを設置する条件として電波が正常に受信できることが必須になります。
電波が受信できないとテレビが映らないのでこちらは一番重要な項目になります。
第2条件として共用部分が屋根裏にあるかどうかです。
アンテナからの配線は分配器やブースターの設置してある共用部分に向かいます。
この共用部分がないとせっかく電波の受信ができていても各お部屋へ電波が届かなくなってしまいます。

それでは次にその共用部分の写真になります。
屋根裏に古い分配器 屋根裏の新しい分配器
こちらが共用部分の写真で分配器の交換をおこないました。
そしてテレビを視聴できる部屋を増やしたいということで配線も1本増設してあります。
今回はアンテナ設置や設備交換など屋根裏にほとんどの作業が集約されています!

そして最後にベランダにお取り付けしたBSアンテナの写真になります。
BS/CSアンテナを設置した戸建住宅
こちらのBSアンテナはどうしても屋外に設置する必要があるので単品で設置してあります。
BSアンテナからさきほどの屋根裏にある共用部分まで配線を接続すれば工事終了です!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の男性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
様々な工事内容になりましたがご相談しながらの立ち会いありがとうございます。
今回はご主人にお客様写真のご協力いただきました!
優しい笑顔でこれぞ日本の父!という感じが伝ってきますね!

S様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
テレビがしっかりと映るようにアンテナ設備の工事をしましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる