千葉市中央区道場南 配線工事

アンテナBlog

千葉市中央区道場南 配線工事

2016年12月30日 (金曜日) 17:55

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
気が付いたら年末というあっという間の1年間でしたが
たくさんのお客様に支えていただき本日も
ブログの更新をすることができます。
たくさんのご協力ありがとうございました!
それでは今年最後のブログを更新していきます!

千葉市中央区道場南 H様の工事をご紹介いたします。
まずはこちらの配線工事前の写真からどうぞ!
 
今回は冬になるとテレビの映りが悪くなるということでお伺いいたしました。
原因を確認しているとアンテナからの配線が写真のように
屋根の上を無造作に横断している状態でした。
この配線を電波状況を確認したところ
配線の入口まで確認できた電波が出口先端からは
ほとんど電波が来ておらず途中で断線している状態になっていました。
なので今回はこちらの配線を新しい物に交換する作業になりました。

実際に配線を交換したあとの写真がこちらになります!
 
屋根の上の配線は風が吹いても影響を受けないように
写真のように隠しながらフチに沿った配線ルートになります。
最短距離の配線ではありませんが
安全面を考慮して形になりますので強風で配線が動いてしまったり
雪解けのときに雪と一緒に配線が動かないようになっています。

こちらがアンテナのすぐそばからの配線になりまして
次に紹介する写真が引き込み線までの経路になります!
 
配線は雨どいを通って引き込み口がある反対側へ伸びています。
屋根上を通るよりもこちらのほうがやはり総合的な距離は長いですが
安全面で圧倒的に良いので電翔ではこちらの方法をとっております。

新しい配線は既存のブースターを経由して宅内への
引き込み口へ繋がっております。
こちらの配線を交換することで今回は工事は完了となります。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります!

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はご自宅にいたお子さんたちにお客様写真をいただきました。
元気いっぱいで写真にとらえきれなかった息子さんと
かわいいポーズを決めていただいた娘さんになります!
毎年冬になるとノイズが入るという症状でしたが
今年はとうとう映らなくなってしまい
お伺いしたときのお子さんたちはやはり落ち込んでいたそうです。
工事後にはしっかりとテレビが映り元気でかわいい素敵な
お子さんたちの写真をいただくことができて良かったです!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
またテレビが映らなかったりしてお困りの時は
お気軽に下記のお見積りフォームやフリーダイヤルからご相談ください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる