児玉郡上里町帯刀 不具合修繕工事

アンテナBlog

児玉郡上里町帯刀 不具合修繕工事

2016年01月05日 (火曜日) 08:52

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年のお正月は天気の良い日が続いてとてもよいスタートでしたね。
まだまだ関東地方はこの天気が1週間先まで続きそうな予報となっています。
子供たちにはちょっと残念ですが雪が降らずにずっと晴れ予報が続くといいですね。

それでは今年1件目のアンテナブログを更新していきます!
先日お伺いさせていただきました
児玉郡上里町帯刀 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらの工事をする前の写真からどうぞ!
alt
今回はこの柱に設置してあるアンテナの調整にお伺いいたしました。
テレビの映りが悪いという事で近くの業者さんが現場を確認したけれども
不具合の箇所が判明できないということで電翔にお問い合わせをいただきました。
アンテナが設置してある場所が珍しいということもあり作業員も
手さぐりでどこかにある不具合を調査いたしました。

それでは次に不具合の調査をしているときの写真になります。
alt
基本的にテレビの映りが悪い場合はアンテナ側から順番に調査していきます。
まずはこちらのアンテナ本体を調査したところ問題なく電波を受信していました。
ひとまずアンテナに正常な電波が届いているのでアンテナは問題なしです。
ここから順番に辿って探していくとすぐに原因と思われる箇所が見つかりました。

こちらが今回テレビが映らない原因の写真になります。
alt alt
写真に映っている細いポールがアンテナが設置してあるものになります。
その隣りがアンテナのセットが固定されている柱になります。
この2つの間にアンテナからの配線が挟まってしまい
配線にかかる圧力が強すぎてしまい電波が遮断されていました。
なのでこの挟まっている配線を使わないように
新しくアンテナからの配線を用意いたしました。

そしてお部屋までしっかりと電波が届いたのがこちらのお客様写真になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人とお子さんにお客様写真をいただきました。
お子さんは年末のテレビがちゃんと見られるととても喜んでいただき
その喜ぶお子さんを見てご主人と工事担当はホッと一安心したそうです。
お子さんの笑顔のためにもテレビはとても重要なアイテムだと再認識させられますね!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
他社では不明だった映りの不具合もバッチリと解決いたしますので
また何かありましたらお気軽に電翔までお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる