町田市山崎町 修繕工事

アンテナBlog

町田市山崎町 修繕工事

2015年09月09日 (水曜日) 08:15

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
降り方を見ると今日は雨が止みそうにないですね・・・
これからの雨量によっては河川の氾濫や土砂災害の危険もありますので
地域ごとにどのような危険があるか事前にチェックが必要です。
テレビのニュースやラジオなど情報はリアルタイムに確認しておきましょう!

本日2件目のアンテナブログ更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
町田市山崎町 O様のアンテナ工事をご紹介いたします。
今回はテレビの映りが悪いということで先に調査したときの写真になります。
alt
まずは現状の調査で屋根上に設置してあるアンテナを見たところ
写真のようにブースターのフタが開いたままになっていました。
ブースターも機械製品ですので雨が中に入ってしまい故障してしまったようです。
まずはこちらのブースターを新しい物に交換してアンテナから
正常な電波が流れるように直しました。
それでもまだお部屋まで電波が届かないということで
不具合が他にもないか調査をしていきます。

そしてこちらが次に修繕した箇所の写真になります。
alt alt
こちらが配線同士の繋ぎ目になります。
この繋ぎ目でも中に水が入ってしまい中軸がサビいました。
これもサビている箇所を切断して新しいものにお取り付けいたしました。
これでアンテナからの電波と流れるルートが確保されましたので
各お部屋まで電波が流れるようになりました!

今回の修繕作業はこの2カ所になりました。
テレビの映りが悪くなるのにはいくつかの原因はありますが
実際に調査をして不具合のあるところを直せば問題なく映るようになります。
テレビの映りでお困りのことがあれば是非電翔までお問い合わせください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
今回は屋根上での作業がメインになりましたのでなかなか作業員の姿が見えず
高所作業だったこともありご主人にとても心配してもらったようです。
実際に屋根上での作業は危険ですのでご主人のように心配していただくと
作業員もいつも以上に気を引き締めて作業ができます!

O様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりと不具合を修繕したのでバッチリテレビが視聴できるようになりました。
以前と変わらない素敵なテレビライフをお送りください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる