秦野市下大槻 修繕工事

アンテナBlog

秦野市下大槻 修繕工事

2015年07月10日 (金曜日) 05:36

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
先ほど台風の情報を確認したところ日本の南にある11号が
17日くらいに日本に接近する可能性があるらしいです。
しかもこの11号は先に発生した9号と10号の影響で
11号は現在も勢力を増しているようです。
もし直撃すると梅雨の大雨と合わさって土砂災害などが心配です・・・
どうにか台風の進路が日本からそれること祈るばかりですね・・・

台風も心配ですがアンテナブログ2件目の更新になります。
先日お伺いさせていただきました
秦野市下大槻 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
こちらが実際に工事した写真になります。
alt alt
今回はすでに設置してあるアンテナでテレビを視聴していたが
映りが悪いということで原因の調査にお伺いいたしました。
アンテナは微調整をするだけで問題なく電波を受信するようになりました。

ここでの問題はブースターにあるようです。
本来なら受信した電波を増幅するブースターですがむしろ減っている状態でした。
このままだとテレビが視聴できないのでブースターを新しいものと交換いたしました。
これで調査と作業の完了です!

屋根裏に設置してあるブースターの電源部も交換してあるのでその写真になります。
alt alt
こちらが屋根裏に設置してある電源部になります。
1枚目の交換前は黒い電源部でしたが交換後は白い電源部になります。
2枚目が交換後なのですが遠くてランプの色しか見えないですね・・・
一応ランプが緑色に点灯していれば異常なしなのでこちらも問題なしです。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
白髪がとても似合うご主人にお客様写真をいただきました!
私もいずれはご主人のように白髪が似合う素敵な大人になりたいなーって思ってます!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビが視聴できるように改善致しましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼