横浜市旭区万騎が原 デザインアンテナとBSアンテナ工事

アンテナBlog

横浜市旭区万騎が原 デザインアンテナとBSアンテナ工事

2016年09月28日 (水曜日) 20:35

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
早速になりますが先日お伺いさせていただきました
横浜市旭区万騎が原 Y様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらの設置したアンテナの写真からどうぞ!
images-stories-2016-63-img_1351-590x787
今回お取り付けしたのは写真の地デジアンテナとBS/CSアンテナの2つになります。
地デジの放送を受信するには写真の魚の骨みたいなアンテナを設置してあります。
そしてBS/CS放送を受信するために丸いお皿のアンテナを設置してあります。
この2つのアンテナがないと片方だけしかアンテナで受信できなくなってしまいます。
両方のテレビ放送を視聴したい場合にはそれぞれの
アンテナを設置する形になりますのでご注意ください!

アンテナの設置はこの写真だけになりますが
ここからもう1つの作業が残っています。
アンテナのすぐそばに置いてある白い配線を
宅内へ繋がっている引き込み口まで接続工事です。

かなりの長さを確保している理由は次の写真を見れば納得だと思います!
images-stories-2016-63-img_1352-290x387 images-stories-2016-63-img_1354-290x387

今回はアンテナの設置してある場所から対角線の反対側へ
配線を伸ばして引き込み口まで接続してあります。
まずは1枚目の写真のようにだいたいのルートを決めて
2枚目の写真のように雨どいを通して延しています。

途中で配線が足りなくなってしまい延長すると
繋ぎ目でショートしたり不具合が生じるリスクが
高くなるので十分な長さを用意しております!
1つのアンテナ工事にもいくつもの大切な
工事ポイントがありますのでしっかりと要点を押さえながら
工事させていただいております!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
images-stories-2016-63-img_1355-590x787
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
ちょうどお庭側の外から見えない目立たない位置に
アンテナが設置できたのでご主人にはとても喜んでいただけました!
しっかりと電波が受信できるのはもちろんですが
設置場所などもう一声までご要望にお応えするのが電翔クオリティです!

Y様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
アンテナ工事でお困りのことがあれば是非電翔へご相談ください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる