BSCSアンテナ追加とデザインからユニコーンに変更工事の様子【上尾市】

アンテナBlog

BSCSアンテナ追加とデザインからユニコーンに変更工事の様子【上尾市】

2020年08月02日 (日曜日) 10:00

こんにちは!

テレビアンテナ工事・電翔のブログ担当佐藤です😀

 

8月に入りました🏝

2020年も後半戦に突入です。

 

本日8月2日は「カレーうどんの日」と言われています。
※6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」

 

カレーうどんには少し嫌な思い出があります。

当時大学生だった私はなぜか、就職面接の前にカレーうどんを食べました。

勢いよくうどんをすすった結果、カレースープが白いワイシャツに飛び

カレーが付着したYシャツを来て面接に臨む結果に…。

もちろん不採用でした😂

このようなほろ苦い経験がありますが、カレーうどんは美味しいので

今でも定期的に食べております。

 

さて、本日も工事の模様をお届けいたします。

今回は埼玉県上尾市小泉のN様宅の工事の模様です。

工事内容はデザインアンテナ→ユニコーンアンテナへの交換作業

BSCSアンテナ(黒)を追加で取り付ける作業でした。

 

2019年12月にデザインアンテナを立ち上げ設置したのですが、

風の抵抗を受けやすく、倒壊のリスクが上がるため、

新登場した筒形のユニコーンアンテナ交換を実施いたしました。

 

破風板に取り付けたデザインアンテナ破風板に取り付けたユニコーンアンテナとBS/CSアンテナ

 

ユニコーンアンテナは見慣れない形のアンテナかもしれませんが、

今後このアンテナがデフォルトになると言われております。

電翔では最新の情報や技術を取り入れお客様にいち早くお届けしております。

 

電翔にテレビアンテナ工事を無料相談する

 

ユニコーンアンテナに交換することによって、デザインアンテナで懸念されていた

風の抵抗を最小限に抑えることが可能になりました。

BSCSアンテナ(黒)設置後の様子はこちら。

 

破風板に取り付けたBS/CSアンテナ

 

黒は新しく登場したカラーで、ダークカラーの外装によく馴染みます。

現在、白・黒の2カラー展開ですので、お客様の好みに合わせて選ぶことができます。

 

BSCSアンテナを設置する上で最も重要なのは、

本体を取り付ける角度と言われております。

仰角と方位角をしっかり合わせないと電波が不安定になったりと、

取り付けには注意が必要です。

 

仰角と方位角の説明について

 

テレビアンテナ電翔ではBSCSアンテナの設置実績が豊富ですので

ご安心してご依頼くださいね!

友だち追加

無料見積依頼