キャンペーン実施中!

感謝セール
詳しくはこちら >

土浦市白鳥町 アンテナ修復作業

アンテナBlog

土浦市白鳥町 アンテナ修復作業

2016年05月06日 (金曜日) 01:28

おはようございます!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日の夕方から関東地方では雨の予報が出ています。
これからお出かけするかたや夜に帰宅されるかたは
傘や雨具の用意をしっかりとしましょう。
明日明後日とゴールデンウィーク最後の休みを
体調を崩して寝て過ごすことのないようにしましょう!
それでは本日もアンテナブログ更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
土浦市白鳥町 A様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずは既存設備のご紹介になります。
alt
こちらが屋根の上に建っている既存設備の写真になります。
一番高いところに設置してある大きい物がVHFアンテナになります。
その下の半分くらいの大きさの物がUHFアンテナになります。
今回はこの2つのアンテナが付いているのですが
いざ入居してテレビを設置したら映らないということで点検調査にお伺いいたしました。

実際に調査をして不具合が起きている箇所をお取替えしたのがこちらの写真になります。
alt alt
今回は写真中央に映っているブースターと
2枚目の写真のワイヤーのすぐ下の分配器の交換になりました。
アンテナ自体の受信能力も電波環境共に問題ありませんので
部分的な設備の交換になりました。
これで各お部屋までアンテナからの電波が
行き渡るようになりましたので工事完了となります。

不具合は実際に調査をしてみないと原因が分からないので
お客様自身で直すのは難しいと思います。
そういった不具合の原因調査や修復作業も
電翔へお任せください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
キリっとした真剣な表情のご主人ですが
テレビが映るようになり喜んでいただけている雰囲気が伝わってきますね!
これからはしっかりとテレビが視聴できるようになりましたので
お子さんたちと一緒に素敵なテレビライフをお過ごしください!

A様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナで困りのことがあった際はお気軽にご相談ください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる