佐野市閑馬町 アンテナ配線工事

アンテナBlog

佐野市閑馬町 アンテナ配線工事

2016年01月31日 (日曜日) 10:16

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
明日からは2月に入りますがまだまだ寒い日が続きますね。
そして4月なればみんなが待ちわびた暖かい春と
電力の自由化がいよいよ本格的に始動されます。
安さを求めて契約年数、契約アンペア、家族構成など様々な視点から
各家庭に合った内容から調査をしたり大変らしいです。
いきなり選択肢を与えられて困ってしまいますが
慌てて無理に契約先を変える必要もない
という専門家の意見もありました。
4月から大きな変化が導入されますが慌てることなく
確実に流れを掴んでいきましょう!
それでは本日もアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
佐野市閑馬町 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。
今回は主にアンテナ部分の作業ではなく配線関係の
作業写真ををご紹介していきます。
alt

こちらがテレビが映らないとされる原因の1つになります。
下の配線はブログで掲載している配線と繋ぎ方が
かなり違うように見えると思います。
実はこちらの配線は主軸を取り出してお互いに巻きつける方法でした。
この主軸同士を直接繋げる方法はショートや接触不良になりやすく
今回のようにテレビが映らなくなる原因に繋がってきます。
連結を部分を切り離して新しく接続することで
この連結部分の修繕となりました。

それでは次の修繕写真になります。
alt alt
次に問題があったのがこちらの写真部分になります。
実はアンテナが建っている場所が右の写真のポール部分になっています。
ポールから左の写真のポールを経由して宅内へ配線が繋がっています。
この配線も不具合が確認されたのでアンテナから
宅内へ繋がる配線を全部新しく交換いたしました。

今回はこちらの2つの修繕作業でしっかりとアンテナからの
電波がお部屋のテレビまで流れるようになりました。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
ご主人はこちらのお家を別荘として使用しているのですが
しっかりとテレビが映るようになり大変喜んでいただきました!
今後も雪が降ったときに配線などが心配ということなので
しっかりと対策もさせていただきました!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからの新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる