平塚市万田 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

平塚市万田 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2016年01月09日 (土曜日) 09:39

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日はiPhoneに対する署名活動が大きな話題になっているそうですね。
内容としては次に発売されると予想されているiPhoneにはイヤホンを接続する
端子がなくなるということに対する反対の署名のようです。
今日の午前11時頃には全国からなんと21万もの署名が集まっているとのこと。
これだけ世界中から注目されていると今後の動きが気になりますね。
私もけっこう気になっている話題なのでまた何か新しい情報があればお伝えいたします!

それでは本日もアンテナブログ更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
平塚市万田 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ
こちらが今回お取り付けさせていただきました地デジアンテナとBS/CSアンテナになります。
今回のアンテナ工事で一番の特徴なのが一番上の
地デジアンテナの向きがいつもと違うことですね。
こちらは「垂直偏波」という形の電波を受信しやすい設置方法となります。
比較的多く目にするのが「水平偏波」という形の電波を受信する
横から見ると←や→に見える設置方法が当てはまります。

なぜ「水平偏波」を受信しているアンテナが多いかというと
もっとも広い地域をカバーしているスカイツリーの電波が「水平偏波」だからです。
今回はスカイツリーではなく別の中継局から電波を受信しているので
写真のような設置方法になっています。

こちらが今回電波を受信している中継局方面の写真になります。
地上デジタル放送の中継局
こちらが電波を受信している中継局の写真になります。
中継局は写真のように少し高い場所に建っていることが多いですね。

今回は中継局のすぐ近くだったので写真には写っていないですが
周りの家に建っているアンテナも同じように横向きでの設置になっています。
地域によってアンテナの設置方法が異なってきますので
自分の地域はどうなってるのかな?と
ご近所のアンテナを見てみるのも良いと思います。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
戸建住宅前の男性
お忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
ご主人はとても朗らかなかたでとても
気持ち良い対応をしていただけたと工事担当が感謝していました。
そして作業していた屋根上からの景色も良く
お部屋からの眺めもとても良かったと言っていました!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからご新居でのテレビライフを思う存分お楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる