つくば市花室 デザインアンテナ工事

アンテナBlog

つくば市花室 デザインアンテナ工事

2015年10月01日 (木曜日) 09:48

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は各地で雨が降り風も強く衣替えに遅れてしまったかたは寒かったと思います。
爆弾低気圧という台風のようなものが日本に接近している影響ですね。
特に北海道ではこの低気圧が直撃するので明日は特に注意が必要です。
規模や風速など台風並にありますので「台風」と
天気図に表記がないからといって油断しない心構えにしましょう!

それでは本日もアンテナブログ更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
つくば市花室 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
外壁に取り付けたデザインアンテナ
こちらが今回お取り付けしたデザインアンテナになります。
太陽の光を浴びたピカピカの壁面にピッタリなホワイトカラーになります。
写真を一目見て分かるくらい綺麗な壁面にも負けない
デザインアンテナの白さです!
お互いの白さを引き出すかのようなとても良い組み合わせと思います!

それでは次にアンテナからの配線になります。
デザインアンテナを設置した外壁
今回はお取り付けしたベランダ内の引き込み線に配線を接続してあります。
出入り口付近を横切るように配線を這わして
引っかかったりすると危険ですので雨どいを通して回避しています。
配線ルートも見た目の仕上がりや工事後の日常生活まで考慮しています。

それでは次に各お部屋までの配線がまとまっている共用部分の写真になります。
クローゼット内のマルチメディアボックス
こちらが共用部分のボックスがあるクローゼットになります。
真ん中の大きな箱がそうなのですが写真のように並んでいると
中に配線やブースターが入っているようには見えませんね!
このように宅内の共用部分でも綺麗に箱に仕舞ってあり
パッと調べただけでは見落としてしまうこともあります。
これほど綺麗にしてあると共用部分の重要性が伝わってきますね!

それでは箱を開けて中身の確認になります。
マルチメディアボックス内の機器類
こちらがフタを開けた共用部分になります。
真ん中の黒い帯びのような物に巻かれているのがブースター電源部になります。
この電源部がブースターの本体へ電気を供給してアンテナからの電波を増幅させています。

次に右下でたくさん配線が繋がっている物が分配器になります。
アンテナからの配線を分配器を通して分けることで各お部屋へ配線を分けています。

多くの家の中にこの一式があることで各お部屋のテレビ端子まで電波が届いています。
共用部分を知ることで宅内のアンテナの設備の大半を知ることができるので
一度は場所と設備内容を確認してみるといいですね!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
戸建住宅前の後ろ姿の男性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は後姿のみでご主人に撮影の協力をいただきました!
工事担当の撮影モードのミスでせっかくの驚きの白さで
綺麗な壁面の色合いをお伝えできず申し訳ありません!
アンテナ工事写真ではしっかりと白さも綺麗さもしっかりと
お伝えできますので上部に戻って頂ければ幸いです!

ご主人には壁面にピッタリなデザインアンテナでの設置で
スッキリとした外観に仕上がったことをとても気に入っていただけました!
お客様に喜んでいただけることが営業部、工事部ともに目指す目標ですね!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビは視聴できるようになりましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる