川越市今成 地デジアンテナ屋根上工事

アンテナBlog

川越市今成 地デジアンテナ屋根上工事

2015年09月15日 (火曜日) 10:39

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日はちょっと大人な話題ですが58年前に日本で初めて缶ビールが発売された日なのです!
今ではお酒やビールなどCMやドラマなどでもよく見かけますが
商品としては58年前に始まってるので実は歴史はかなり浅いのですね。
NHK連続テレビ小説での初の国産ウィスキー作り(1971年)も実は最近の出来事ですね。
テレビで見ると歴史の深いように感じますが実は現代社会で生まれたもの多いようです。
特集番組などを見て奥深く一つの物を見るのも面白いかもしれないですね!

それでは本日2件目のアンテナブログを更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
川越市今成 M様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事後の写真からどうぞ!
屋根上に設置したUHFアンテナ UHFアンテナを設置した戸建住宅
今回は屋根上に八木式の地デジアンテナを設置するないようになりました。
屋根の上も広く傾斜角もきつくなかったのでとても作業がしやすかったようです。
ここまでは順調な作業に見えますが実はこの工事には難所があったのです・・・
実はアンテナを固定している支線を留める作業がこのような感じになっていました。

こちらが普段あまり見ない支線を留める場所の写真になります。
雨樋に取り付けたアンテナの支線
こちらの雨どいを支えている根本の写真になります。
屋根の瓦と水が通る雨どい部分の隙間に支線を通しています。
この隙間がかなり狭く屋根上から手を伸ばしての作業は
作業する態勢となかなか通らない支線に苦戦したようです・・・

支線の固定は簡単な方法はありますが簡単なほうに頼ってしまうと
設置強度が低下してしまう可能性もあります。
あえて難しい方法で工事をしてしっかりとしたアンテナ設置をいたします!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ横の男性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
以前は電波障害地域だったらしくケーブルテレビでテレビを視聴していたそうですが
スカイツリーになってから電波状況が改善された情報を聴いてアンテナ工事を決断したとのことです。
電波環境をとても良好でテレビ埼玉や東京MXまで受信できたことを
とても喜んでいただきました!
実際にスカイツリーに切り替わってから電波環境が
改善された地域はとても広いそうですね。
難視聴地域だったかたは是非電翔までお気軽にお問い合わせください!

M様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからはとても良い電波環境でのテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる