相模原市中央区由野台 地デジアンテナ新設工事+既存アンテナ撤去

アンテナBlog

相模原市中央区由野台 地デジアンテナ新設工事+既存アンテナ撤去

2015年08月07日 (金曜日) 02:32

こんにちわ。㈱電翔 営業部 深井ですsmiley

本日、ご紹介のお客様は、電波障害地域だったので、ケーブルテレビをご利用でしたが、
アンテナを設置したい、そして、使用していないアンテナがあるので、そちらは撤去したいとのご要望です!!

スカイツリーに切替わってからは、だいぶ電波障害も改善されてきているので、
昔はアンテナ建てられなかったけど、今は大丈夫という地域もたくさんあります。
気になる方は、ぜひ、一度ご相談下さいね(^^)

今回の工事場所は相模原市中央区由野台のS様邸、工事部 増田がお伺いしました!!
まずは、既存アンテナの撤去からです。
屋根上の2台のUHFアンテナ
とーーても長い8メートルものアンテナが設置されていました。

ここまで、長いものは大変な作業になりそうですね。とりあえず、支線を外して、アンテナを寝かせます。
屋根上に寝かしたアンテナ 屋根上に寝かしたアンテナ

外したアンテナをかついで、はしごを降りていきます。
屋根上の作業員 撤去したアンテナを手にするスタッフ
命綱なしなので、とても危険な作業になりますが、ここは、さすがアンテナ工事のプロ!!
なんなくこなして、すんなり撤去完了です。簡単そうにみえますが、とっても危険な作業ですので、
マネしないで下さいね。 撤去のみの作業も承っておりますので、ぜひ、ご相談下さい!!

撤去して地面に寝かしたアンテナ

車より長ーーいアンテナをバラバラにして、車に積み込み完了!!事務所へ持ち帰って処分します(^^)

そして、撤去が終わったら、また、屋根上へ上り、続いて新しいアンテナの設置工事です(^^)/
屋根上に設置したUHFアンテナ  屋根上に設置したUHFアンテナ
新しいアンテナは、通常の長さのマストを使用しても、電波良好で、東京MXもTVKまで映りました!!

最後にお客様写真です♪
戸建住宅前の男性
お写真からも伝わってきますが、とても優しいご主人に設置したばかりの新しいアンテナと一緒に
撮影のご協力をして頂きました。 工事中にコーヒーの差し入れも頂きまして、お心遣い本当にありがとうございます(^^)

S様、この度は、㈱電翔にてアンテナ設置をして頂きまして、ありがとうございました。

古くて長いアンテナは倒れてしまうと危険ですので、使用していない場合は撤去をお勧めしております。
また、S様のように昔は電波障害地域だった場合でも、現在はアンテナでテレビ視聴可能な地域もありますので、気になっている方は、ぜひ、ご相談下さい。

アンテナ工事は㈱電翔へお任せを!!!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる