小田原市鴨宮 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

小田原市鴨宮 地デジアンテナ工事

2015年08月01日 (土曜日) 11:56

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日3件目のアンテナブログを更新してきます。

先日お伺いさせていただきました
小田原市鴨宮 N様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
alt
こちらが今回お取り付けした八木式の地デジアンテナになります。
写真の奥には大きな鉄塔が建っていて高圧電線が手前に伸びていますね。
よくお問い合わせで鉄塔や高圧電線が近くに建っているのが不安という声を聞きます。

しかし写真のように実際にアンテナを建てるとしっかりと電波の受信が可能でした。
鉄塔や高圧電線の位置によっては電波の受信を妨げることもありますが
実際に電波を測定してみないと結果はわからないので困ったときはお気軽にお問い合わせください!

それでは次にアンテナ工事後の外観写真になります。
alt
こちらがアンテナ工事後の外観写真になります。
電波の受信方向はご自宅の奥から手前に向かって電波が到来しています。
ということは・・・ちょうど先ほど紹介した電線が見えますね!
今回は写真のような電線の配置ですが問題なく電波が受信できているのでご安心ください!

今回のような屋根上設置ですと耐久度に直結する支線が最重要ですね。
写真ではほとんど見えないほどの細さですが数十キロの負荷まで耐えられます!
この支線が四方向からアンテナを支えているのでとても丈夫な設置が実現できるのです!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はかわいいお子さんたちにお客様写真をいただきました!
とてもかわいいお子さんたちなのですが工事担当が怖いのか
少し離れてしまってますね・・・
工事担当に怖い人はいないので皆様ご安心ください!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビは映るようになりましたのでお子さんたちと新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる