水戸市堀町 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

水戸市堀町 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年07月21日 (火曜日) 07:17

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
最近は気温もぐっと上がりニュースになるくらい熱中症予防の呼びかけをしていますね。
熱中症になると危険ですのでしっかりと対策をして体調管理をしましょう。

それでは本日2件目のアンテナブログを更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
水戸市堀町 Y様のアンテナ工事をご紹介いたします。
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ 屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ
今回お取り付けした八木式の地デジアンテナとBS/CSアンテナになります。
屋根上から見る夏の空は青くてとても綺麗ですね!
1枚目の写真だと雲も少ない夏らしさを感じられます!
ということでアンテナの紹介もキッチリとしていきます。

さきほどのブログのアンテナと違って向きが変わっていますね。
こちらが「水平偏波受信」で代表的な発信基地がスカイツリーになります!
この設置方法は都内や23区に隣接した地域などで多いです。
アンテナの設置方法は地域の特色ともいえます。
湘南地域ですとこのような設置方法は逆に見慣れないかもしれないです。

それでは次にアンテナ工事後の外観写真になります。
UHFアンテナとBS/CSアンテナを設置した戸建住宅
こちらがアンテナ工事後の外観写真になります。
恐らく近所にもありそうな良く見なれた屋根上設置ですね!
一般的な設置方法ですが実はこちらはかなり頑丈な設置方法なのです。
昔からある設置方法なので熟練された伝統の技が光るアンテナ工事ですね!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
玄関前の女性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は立ち会いいただいた奥さんにお客様写真をいただきました!
ちょっぴり微笑んだ笑顔がかわいい奥さんですね♪
工事させていただいたご新居はまだ入居前でドアの付近は丁寧に保護されています!
こんなにも綺麗なご新居にアンテナ工事という形でご協力できてよかったです!
これからのご新居でのテレビライフを思う存分おたのしみください!

Y様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナ工事の機会がありましたら是非電翔までお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる