足利市福居町 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

足利市福居町 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年07月18日 (土曜日) 09:02

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日3件目のアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
足利市福居町 T様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ設置後の写真からどうぞ!
破風板に取り付けたUHFアンテナとBS/CSアンテナ UHFアンテナとBS/CSアンテナを設置した戸建住宅
今回はこちらの一番高い壁面部分にアンテナをお取り付けいたしました。
受信している電波に合わせてアンテナの向きを90度変えて受信してあります。
神奈川県の南部でよく見る電波の受信方法ですが今回は
栃木県足利市での「垂直偏波受信」になります!

スカイツリーから受信していると「水平偏波受信」になるので
東京都内にお住いのかたにはとても珍しい設置方法だと思います。
このアンテナの傾きを合わせるのもアンテナ工事には必要な方法になります。
方角と傾きの両方を正確に合わせることで地デジの電波を受信できます!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ横の女性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回立ち会いいただいた奥さんにお客様写真をいただきました。
テレビがしっかりと映るようになりホッとしたような笑顔です!
これからは写真のように地デジ放送、衛星放送ともに視聴できますので
新しいテレビライフをおたのしみください!

T様このたびはお忙しい中アンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナ工事をする機会がありましたら電翔までお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる