小田原東中継局から受信!電波良好デザインアンテナを設置

アンテナBlog

小田原東中継局から受信!電波良好デザインアンテナを設置

2015年07月13日 (月曜日) 03:42

こんにちは。工事担当増田です。

今回は先日お伺いさせて頂いた、足柄上郡開成町のアンテナ工事です。

新しくできたばかりのご住所でナビに出ませんでしたが、ご主人の的確なご説明ですんなりと到着することが出来ました!

お客様のご要望で、デザインアンテナを設置させて頂きました!

外壁の色に合わせベージュを取り付けです。

まず、電波の測定から。

テレビ電波の測定器

テレビ電波の測定器

スカイツリーの電波は届いておりませんでしたので、小田原東中継局からの受信になります!

電波状態は良好です。これなら問題なくデザインアンテナを取り付けられます。

続いて、デザインアンテナを固定する金具の取付にかかります。

水平器で測定したアンテナ専用金具

金具の上に乗っているのは、水平器といってきちんと水平になっているかを確認するための器具になります。

これが曲がるとせっかくのデザインアンテナも曲がってついてしまいます。

ビスを打ち込んだところはしっかりとコーキングをして防水もします。

この金具にアンテナを取り付け、方向を調整します。

調整が終わったら、引き込み線とアンテナをつなぎ外の工事は完了です。

外壁に取り付けたデザインアンテナ

デザインアンテナを設置した戸建住宅

次は室内になります。

各部屋安定した電波を送るためにつけるのがブースターになります。

納戸に設置した分配器およびブースターの本体と電源部

納戸に分配器があり、そこに取り付けさせて頂きました!

そんな素敵で明るいお客様の写真になります!
ピースサインの夫婦

当日にお引越しというお忙しい中、お時間をずらして頂いたり、次の現場の心配までして頂いたりと、色々ありがとうございました!
この度は誠にありがとうございました!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる