葛飾区立石 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

葛飾区立石 地デジアンテナ工事

2015年06月27日 (土曜日) 04:04

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
ちょうどお昼時ということでピッタリなアンテナ工事になります。

それでは本日お伺いさせていただきました
葛飾区立石 ラーメン屋喜衛門様のアンテナ工事をご紹介いたします。
今回はアンテナの設置ではなくて調整の作業写真になります。
破風板に取り付けたUHFアンテナ
テレビの映りが悪いということでお伺いして調査をしたところアンテナ自体は問題なさそうでした。
なので電波の受信を調べながらアンテナの方向を調査してバッチリ電波を受信することができました!
壁面設置だと屋根があるので方向の調整できる幅に限界がありましたが無事に受信できてよかったです!

そして次にアンテナからの電波を受信するブースターの写真になります。
屋外のブースター
こちらも受信した電波を考慮しながら調整いたしました。
電波の受信環境を良くしたのでブースターの調整をしないと電波が強すぎてしまうこともあります。
受信した電波は強すぎてもテレビの映りを悪くする場合もあるのでしっかり確認をいたします。
これで各お部屋までしっかりと受信した電波が届けられるようになりました。

そしてアンテナ工事以外にちょっとした作業の紹介になります。
備え付けのライト 備え付けのライト
お伺いしたときにお店の外にあるライトの電球が切れていたので自慢のハシゴを使って
さっさと電球の交換をいたしました!
ちょっとしたサービスでしたが工事担当がご主人にはキンキンに冷えたコーラをいただいたようで
かえって気を遣わせてしまったような気もします・・・
こういったお客様とのやりとりも現場の醍醐味なのででちょっと羨ましいです!

それでは最後にお店のご紹介になります!
ラーメン屋喜衛門の外観
今回お伺いしたのはラーメン屋 喜衛門様です!
昼間はラーメン屋で夜はなんと居酒屋を営んでいるそうです!
昼と夜で別々の顔を持つお店は珍しいですね。
今度は工事部と営業部のみんなでお店に行ってみたいですね!

喜衛門様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
テレビはしっかりと映るようになりましたのでこれからもお店がんばってください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる