横浜市磯子区森 デザインアンテナ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

横浜市磯子区森 デザインアンテナ+BS/CSアンテナ工事

2015年06月23日 (火曜日) 03:19

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は気温も上がってきて蒸し暑い天気ですが夕方から夜にかけて雨が降る予報になっています。
地域によって降る時間がだいぶ違うのでいつ雨が降っても大丈夫なように準備しておきましょう!

それでは先日アンテナ工事にお伺いさせていただきました
横浜市磯子区森 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはお取り付けしたデザインアンテナの写真からどうぞ!
屋根裏のデザインアンテナ
今回は写真のように屋根裏にデザインアンテナをお取り付けしました。
建物の中ですが電波はバッチリ受信できています。
屋根裏でも電波が受信できるということはかなり電波の受信環境が良いのですね!

それでは次にベランダにお取り付けしたBS/CSアンテナの写真になります。
外壁に取り付けたBS/CSアンテナ
こちらが衛星からの電波を受信するBS/CSアンテナになります。
K様のご自宅は地デジの電波環境は良いのですが衛星放送の電波に関しては
障害物がないこととが受信条件なので写真のように屋外に設置してあります。
ベランダでは隣りに建物があって障害物になってしまうときは屋根裏に設置することもあります。

それでは次にBS/CSアンテナから引き込み線までの写真になります。
戸建住宅の屋根 戸建住宅の屋根
こちらの1枚目の配線がまとまっている場所の下に引き込み線があります。
配線自体は写真の左側にある雨どいの中を通って屋根を横断しています。
雨どいの中でしたら風の影響もなく外から見えることない配線工事ができます!

また電波の受信方向や引き込み線の位置によっては写真よりも
引き込み線までの長さが長くなることもあります。
どのような配線工事になるか事前にお伝えしてご相談しながら工事いたします。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
ベランダに立つ男性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は立ち会いいただいたご主人にお客様写真のご協力いただきました。
少し曇り空でしたが無事に工事完了して素敵な笑顔をいただきました!
テレビが視聴できるようになると皆さんから本当に素敵な笑顔をいただけます!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビが映るように工事いたしましたので新しいアンテナでのテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる