海老名市上郷 ブースター交換工事

アンテナBlog

海老名市上郷 ブースター交換工事

2015年06月20日 (土曜日) 04:16

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナブログ更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
海老名市上郷 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
今回はテレビの映りが悪いということで原因の調査も含めた作業になりました。
まずはこちらの既存アンテナの写真からどうぞ!
屋根上のテレビアンテナ
まずは屋根上に登ってアンテナ自体が正常に電波の受信が可能か調査いたしました。
既存のアンテナで正常に電波の受信ができていましたので
次にアンテナのすぐ下に設置してあるブースターの確認をいたしました。

そしてなんと!
カバーを開けたブースター 支柱に取り付けたブースター
1枚目の写真に映っているようにブースターの内部がだいぶ錆びちゃっていますね・・・
錆びていますが正常に動作するか確認したところ動作不良がありこちらが1つ目の原因と特定されました。
2枚目の写真のようにブースターの交換工事になりました。
テレビが映らない原因が他にもあってはいけないのでお部屋の端子までどんどんさかのぼっていきます。

そして次に電波が流れていくのが共用部分になります。
屋根裏の機器類
こちらもブースターの電源部は本体と同じものとお取替えいたしました。
電源部の右にある分配器から各お部屋までアンテナからの電波が届けられています。
ここまで正常に電波は流れていますので各お部屋の端子での電波チェックが最後の作業になります。
実際の映りはどうなったかというとお客様写真のテレビでの結果発表です!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ横の男性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました。
地デジ放送、衛星放送ともに映りは改善されてご主人もこの笑顔です!
テレビにノイズが入ったりすると不安になりますがしっかりと視聴できるようになってご主人も満足です!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
バッチリとテレビは視聴できるようになりましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる