東京都港区南青山 アンテナ設備工事

アンテナBlog

東京都港区南青山 アンテナ設備工事

2015年06月13日 (土曜日) 09:18

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
昼間はとても暑かったですが段々と涼しくなってきましたね。
外で作業するにはちょうどいい気温ですが蚊や虫が多くなってくるのがちょっとあれですね・・・
そろそろ庭の雑草取りが必要ですが手入れも大変です・・・
それでは本日3件目のアンテナブログ更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
東京都港区南青山 Y様のアンテナ工事をご紹介します。
今回はアンテナ周りの工事で様々な手直しの紹介になります。
まずはアンテナを支える支線の張り替え後の写真になります。
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ
こちらが支線を張り替えてアンテナの方向調整が終わった写真になります。
すでに支線が切れていたのでアンテナが倒れる前に修繕作業が間に合ってよかったです。
倒壊してしまうと倒れた衝撃でアンテナが壊れてしまったり屋根を傷つけてしまうこともあるので
アンテナに何か不具合を見つけたら問題が大きくなる前にお気軽にご相談ください!

今回はテレビをこのアンテナから配線を直接テレビに繋いでいたため1台だけで視聴していたようです。
なので他の部屋でもテレビが見れるように配線の引き直しも致しました。
アンテナの足元から伸びている配線のうち3本を新しくご用意いたしました。

こちらが今回新しく用意した配線になります。
外壁に配線した同軸ケーブル 軒下に配線した同軸ケーブル
こちらが新しく設置したアンテナからの配線になります。
屋根上から配線をしっかりと留めて壁に穴を空けて宅内へ引き入れています。
視聴したいテレビのある部屋の壁から配線が出るのであと少し配線を整えれば完成ですね!

宅内に配線を這わすほうがあとから別部屋に配線を持っていくこともできますが
室内の雰囲気や配線が気になるな~という気持ちと相談ですね。
今回は家の外に配線を出しているので宅内にあまり配線ないのでスッキリしたお部屋になっています!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の姉弟
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
とてもかわいいお子さんたちにお客様写真をいただきました!
二人とも美味しそうなお菓子を大切に持っていてかわいいですね!
お姉ちゃんはパンダとイヌのかわいいぬいぐるみも抱いていて大切にしているのが伝わってきます!

Y様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
アンテナを固定する支線も張り直しテレビが見れるように配線も引き直しました。
ちゃんとテレビが視聴できるようになりましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる