横浜市戸塚区南舞岡 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

横浜市戸塚区南舞岡 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

2015年06月08日 (月曜日) 07:19

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
最近は毎日涼しくとても快適ですね!
寝ているときに窓を開けていたせいか少し風邪気味ですが張り切ってブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
横浜市戸塚区南舞岡 T様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事の写真からどうぞ!
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ
こちらが今回お取り付けした地デジの八木式アンテナとBS/CSアンテナになります。
周りのお家を見るとアンテナがたくさん建っていますね。
地デジアンテナはほぼ同じ方向を向いているので電波が安定している地域なのがわかりますね。
こういった受信環境の良さそうな地域でもたまに電波の受信できない穴のようなポイントもあります。
同じ地域でもご自宅の電波環境は一軒一軒違うので
正確に電波を測定してからアンテナ工事をさせていただいてます。
アンテナを設置してしっかりとテレビの映るようになる工事いたしますのでご安心ください!

次にアンテナからの配線を新しくしたのでそちらの写真になります。
柱に取り付けた分配器
設備としてはこちらのアンテナからの電波をいくつかの配線に分ける
分配器と電波を届ける配線だけのシンプルな組み合わせになります。
どのように配線しているかは写真がないのでお伝えできないですが
2本の配線を引き直すとアンテナ工事1回分くらいのお時間がかかることもあります。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の女性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は工事に立ち会いいただいたお母様にお客様写真をいただきました!
とても優しいお母様で作業員も安心してアンテナ工事ができたとホッとしていました。
作業員はアンテナ工事のプロですが高所作業をしていますので心配していただけるととても嬉しいそうです!

T様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビが映るように工事致しましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる