さいたま市桜区西堀 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

さいたま市桜区西堀 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年06月04日 (木曜日) 11:01

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日は気温も高くならず比較的涼しい1日でしたね。
明日からしばらくは穏やかな天気でところどころで雨も降るみたいです。
暑くはないですが雨に注意して雨具を携帯するようにしましょう。

それでは先日お伺いさせていただきました
さいたま市桜区西堀 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
こちらが今回お取り付けしたアンテナになります!
外壁に取り付けたデザインアンテナとBS/CSアンテナ
今回は壁面にデザインアンテナとBS/CSアンテナをお取り付けいたしました。
最近のブログでよくある組み合わせですね。
そしてここからが恐らく一番大変な作業の紹介になります。

まずはこちらが横に移動した配線の写真になります。
外壁に取り付けたBS/CSアンテナ ベランダの手すり
引き込み線を目指して屋上の反対側まで移動します。
屋上の外壁に配線を固定してるので身を乗り出しての工事です。
慎重かつ丁寧に配線留めをしていきます。

そして次に配線は下へ下へいきます。
外壁に配線した同軸ケーブル 外壁に配線した同軸ケーブル
1枚目の写真が屋上からの写真になります。
次の2枚目がまだ3階部分になります。
ここまできてやっと引き込み線が見えてきます・・・
こうやって工程を見ると配線の引き回し作業もけっこう大変なのがわかりますね・・・

ちなみに外観写真ですとこんな感じになっています。
戸建住宅の外観
写真の角度では屋上の左奥にアンテナが設置してあります。
こうやって外観で見ると引き込み線までけっこう遠かったみたいですね。
例え今回のように引き込み線まで遠くてもキレイな外観を保ちつつ配線はしっかり固定します!

それでは最後にお客様写真で癒されましょう!
テレビを見る幼児
今回は立ち会いいただいたお子さんにお客様写真をいただきました!
少し茶色っぽい髪で外国人っぽい雰囲気がしてオシャレですね!
正面からの写真が見たいですが今回は想像だけでいただきます!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
お子さんも釘付けのようにしっかりテレビが映るようになりました。
新しいアンテナでのテレビライフをお子さんと一緒におたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる