市原市大間 ブースター交換工事

アンテナBlog

市原市大間 ブースター交換工事

2015年06月03日 (水曜日) 08:49

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
日が暮れて暑さは完全にないですね。
明日の朝にはまた暑くなりそうですが夜は涼しいので窓を開けるか迷いますね・・・
今晩は体を冷やしすぎないよう窓の開け閉めを加減しながらお休みください!

それでは先日お伺いさせていただきました
市原市大間 N様のアンテナの部品交換になります。
こちらが部品交換後のアンテナ写真になります。
支柱に取り付けたブースター 屋根上のテレビアンテナ
今回はテレビが映らないということで原因を確認しながらの作業になりました。
実際にテレビの映りを確認すると電波が悪いのでブロックノイズが出ていました。
ブロックノイズは地デジ特有のモザイクのような悪い症状ですね。
このブロックノイズを改善するために原因を探っていきます。

完結にいうとアンテナで電波の受信ができていたが部屋の端子では電波が不足している状態でした。
ブースターで受信した電波を増幅させてお部屋のテレビ端子までしっかりと電波が届くようにいたしました。
これで次のお客様写真のようにバッチリ映るようになりました!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の家族
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はご主人と元気な息子さんたちにお客様写真をいただきました!
ヤンチャな兄弟をまとめる優しそうなご主人ですね!
兄弟ですと喧嘩もしそうですが喧嘩ごとも含めて楽しそうでいいですね!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
今回の不具合点を探してしっかりと映るように工事いたしました!
テレビの映りの改善などの問題もバッチリ解決いたしますのでテレビのことで困ったら電翔までどうぞ!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる