川崎市宮前区野川 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

川崎市宮前区野川 地デジアンテナ工事

2015年05月30日 (土曜日) 04:28

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
川崎市宮前区野川 A様のアンテナ工事をご紹介いたします。
それではお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
屋根上に設置したUHFアンテナ UHFアンテナを設置した戸建住宅
こちらが今回お取り付けした八木式の地デジアンテナになります。
屋根上に太陽光パネルが設置してありましたが問題なくアンテナ工事をすることができました。
最近はエコ思考が高まっていて太陽光パネルを設置しているお家が多いですね。

太陽光パネルが屋根上にある状態でのアンテナ工事は2つの注意点があります。
1つ目はアンテナを設置するのに必要なスペースや作業する動けるスペースの両方が確保できるかです。
そして2つ目はアンテナが陰になってしまって

次にお部屋にあるジャックの工事写真になります。
手に持ったフィーダー線
こちらは「フィーダー線」と言う壁に付いているテレビジャックになります。
丸いテレビジャックになる前はこちらのフィーダー線が主流でした。
丸型端子とフィーダー線は接続する形が違うのでお取替えの必要がありましたが
今回は写真のように金具を外して中の配線を直接利用できるようにいたしました。

こちらが端子工事のお写真になります。
内壁の端子 内壁に取り付けた分配器とブースターの電源部
1枚目の写真のようにフィーダー線を外して2枚目のように配線工事をいたしました。
ブースターの電源部や分配器なども設置してこれで問題なくテレビが視聴できる環境つくりが完成です。

壁のテレビ端子を交換することもできますので今回の工事のように
配線が壁から出てしまうのが気になる方は是非ご相談ください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の男性
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました!
キリっとした表情でカッコイイお写真ありがとうございます!
写真に写ってるようにテレビはしっかりと視聴できますので新しいテレビライフをお楽しみください!

A様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
またアンテナ工事をする機会がありましたらお気軽に電翔までお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる