浦和区仲町 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

浦和区仲町 地デジアンテナ工事

2015年05月27日 (水曜日) 04:12

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。

本日も昼食の時間になりました。
そんなお昼時にちょうどいいアンテナ工事をご紹介いたします。
さいたま市浦和区仲町 まき串げん。(てん)様のアンテナ工事になります。
まずはいつものように設置したアンテナの写真からどうぞ!
立ち上がりに設置したUHFアンテナ
今回は屋上にも壁面にも設置が難しかったため挟み込み金具を使用しています。
この金具を使えば壁面に穴の空けられないご自宅でもアンテナを設置することが可能です。
挟み込める場所の確保や正常に電波の受信できるかなどいくつかの条件もありますが
それらをクリアできれば写真のような設置工事が可能です。

そして今回はアンテナ工事のほかに配線の工事いたしました。
こちらが新しく引き直した配線の作業写真になります。
屋内に引き込んだ同軸ケーブル モールで隠蔽配線した同軸ケーブル
まずは1枚目の写真のこちらから宅内へ配線が入っています。
そのあとに壁を伝って宅内を進んでいきます。
ちなみに今回は「モール」という配線を隠す物を使用しています。
これを使うことで配線を目立たないようにしながら配線工事が可能です。

それではさらに進んだ配線の写真がこちらになります。
壁に取り付けたモール 壁に取り付けたブースターの電源部
1枚目の写真のように曲がり角もモールを繋げながら配線作業をしております。
角はどうしてもモールの切れ目があるので写真のような仕上がりになってしまいます。
そして2枚目がブースターの電源部まで進んだ配線になります。
ここからテレビに配線を接続して完了になります。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
店舗前の男性
このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
店内でしっかりとテレビが視聴できるように工事させていただきました。
今度は私が友人を連れてお店までお伺いするのでそのときはよろしくお願いします!

食事だけでなくテレビを視聴できるようにするなど気配りまで完璧な
まき串げん。(てん)へ是非みなさまお越しください!

↓こちらのメニューからお店の紹介サイトへどうぞ↓

alt

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる