浦安市東野 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

浦安市東野 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年05月23日 (土曜日) 05:26

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日もまだまだ暑いですね・・・
夕方になり日が暮れればこの季節特有の涼しさが訪れますね。
夜になると虫の鳴き声も聞こえてきますので涼しさが一段を増しますね!
それでは本日3件目のアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
浦安市東野 H様のアンテナ工事になります。
まずはお取り付けしたアンテナの写真からになります。
外壁に取り付けたデザインアンテナとブースター
こちらの写真が今回お取り付けしたデザインアンテナのベージュになります
日陰になっている壁面にお取り付けしたのでひっそりとした感じで壁面とマッチしていますね!
先ほどのブログと違って今回は壁にぴったりとついています。
電波の受信方向、ご自宅の向きの2点がうまく噛みあえば写真のようにお取り付けができます。

そしてこちらが設置したBS/CSアンテナになります。
外壁に取り付けたBS/CSアンテナとブースター
BS/CSアンテナも今回は壁面にお取り付けいたしました。
こちらのBS/CSアンテナは以前からお伝えしているように障害物があるとまったく電波が受信できません。
地上デジタル波と違って建物を使った反射波で受信できないのです。
なので壁面と屋根を越えるようにポールを使って高さを調整しております。
写真のように高さを上げることによって衛星から電波が受信できるようになります!

では次に各お部屋のテレビ端子までの配線がまとまっている共用部分になります。
クローゼットの点検口 天井裏のブースターの電源部と分配器
今回は1枚目の写真にあるクローゼット上のパネルを外して共用部分にお邪魔させていただきました。
2枚目の写真がアンテナからの電波を各お部屋まで届けている配線などになります。

白い長方形の「DXアンテナ」と書いてあるものが電波を増幅させるブースターの電源部になります。
こちらのブースターがあれば受信した電波を増幅させて各お部屋に十分な電波を送ることができます!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の親子
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
立ち会いいただいたご主人とお子さんにお客様写真のご協力いただきました!
優しい表情のご主人とまだまだ大きくなりそうなかわいいお子さんですね!
しっかりとテレビは映るようになりましたのでご家族で色々な番組をお楽しみください!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナ工事をする機会がありましたらお気軽に電翔までお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる