武蔵野市関前 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

武蔵野市関前 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年05月17日 (日曜日) 02:03

おはようございます。
株式会社電翔営業部の遠藤です。
それではアンテナブログ2件目を更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
武蔵野市関前 O様のアンテナ工事のご紹介になります。
まずは工事した外観写真からになります。
デザインアンテナとBS/CSアンテナを設置した戸建住宅 壁面のデザインアンテナとBS/CSアンテナ
こちらが今回お取り付けしたデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。
それぞれのアンテナが受信する電波の方向は反対側ですが写真のように同じ位置にお取り付けできました。
壁面取付金具にポールを建てれば屋根を避けてBS/CSアンテナのように電波を受信することも可能です。
屋根や雨どいなどで視界が遮られるとBS/CSの衛星放送のアンテナは電波の受信ができなくなります。
なので写真のような回避方法が必要になってきます。

デザインアンテナはベランダの少し内側の壁面に取り付けてあるので比較的目立たない工事になりました。
こちらも実は八木式アンテナと同じ方法で電波を受信しています。
なので基本的には壁に八木式アンテナが付いているのと同じイメージで電波を受信しています。

そして受信した電波はこちらを通って宅内の配線へ繋がっています。
外壁の配線類
配線が多くてわかりにくいかもしれないですがアンテナの配線は白色のものになります。
ちょうど白色のテープが巻かれているところがアンテナからの配線と
引き込み線が繋がっている部分になります。
基本的には引き込み線とアンテナからの配線は別物ですので写真のよう繋ぎ目があります。
しっかりとテープを巻いて水が入ったり配線が外れないようにしっかりと固定しています。

それは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ横の男性
先日はお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
立ち会いいただいたご主人にお客様写真のご協力いただきました!
しっかりとテレビが映るようになり喜んでいただけてなによりです!
今回はケーブルテレビからアンテナへのお乗換えで月々のお支払もなくなり
とても喜んでいただけて本当によかったです!

O様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
今度はアンテナでしっかりとテレビが視聴できるようになりましたので新しいテレビライフをお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる