八街市四木 調整工事

アンテナBlog

八街市四木 調整工事

2015年05月14日 (木曜日) 05:23

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日3件目のアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
八街市四木 N様のアンテナ工事をご紹介いたします。
今回は工事後の外観写真からになります。
alt alt
今回はアンテナの設置関係ではなく調整がメイン作業になりました。
まずはこちらの奥に見えるアンテナの方向調整からになります。
ちょっと見えにくいのですがしっかりと電波が受信できるようにアンテナの方向を調整してあります。

アンテナも機械製品になりますので故障することもあります。
今回はアンテナ自体に問題はなかったので受信方向の調整になりました。
この作業で電波の受信ができるようになりましたので次に宅内での作業になります。

こちらが応急的に修繕した壁のテレビ端子の写真になります。
alt alt
壁に付いている端子部分が劣化していため交換になりました。
テレビの端子部分を外して中の配線を延長する形になっています。
緊急的な作業だったので端子を外した部分はテープでフタをしてあります。
応急処置が必要な場合に手持ちの道具で代用して作業することもあります。
ちょっと見栄えが気になってしまうこともありますので完成イメージをご相談してからの工事になります。

そして最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いありがとうございます。
今回はかわいいお子さんにお客様写真をいただきました!
テレビのクイズが難しかったのかちょっと考え込んでいるような表情もかわいいですね!
これからはしっかりとテレビが見れるようになったのでお好きなテレビを見て笑顔になってください!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビが映るようにアンテナ工事をいたしました。
家族全員で新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼