相模原市中央区田名 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

相模原市中央区田名 地デジアンテナ工事

2015年05月09日 (土曜日) 02:22

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
相模原市中央区田名 S様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずは工事作業の写真からどうぞ!
梯子を立てかけた戸建住宅
今回はアンテナを屋根上に設置する工事ですので写真のようにハシゴをかけています。
写真のハシゴは約7メートルから8メートルくらいあるので普通の2階建てでしたら屋根上まで届きます。
ハシゴの高さは十分でもスペースがなくて敷地内にハシゴが建てられなかったり
足元やハシゴをかける場所が不安定ですと登れず作業ができないこともあります。

ちなみに3階建てですとこちらのハシゴでは屋根上まで届くことはほとんどないですね・・・
なので3階建てだと3階部分にあるベランダから短いハシゴをかけて屋根上に上がることが多いです。
3階のベランダまでは写真のようにハシゴをかけて外から上がっています。
アンテナ工事は極力ご自宅には上がることがなく手早い作業を心がけています!

それではこちらがアンテナ設置後の屋根上写真になります。
屋根上のUHFアンテナ 屋根上のUHFアンテナ
こちらが屋根上に設置した地デジアンテナになります。
最近のブログではデザインアンテナを多く紹介していたので久しぶりの登場です。
こちらが八木アンテナというタイプで短い棒がたくさん付いている矢印のような形が特徴です。
アンテナに対するイメージはデザインアンテナよりもこちらを思い浮かべる方が多そうですね。

実は2枚目の写真に写っている奥のアンテナも実は電翔で工事をさせていただいたアンテナになります!
施工写真のページを見ていただけくと意外とお客様のすぐそばのお家で工事しているかもしれないです!
ぜひぜひアンテナブログだけでなく施工写真ほうも参考になる材料が多いのでご覧ください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前でピースする少女
このたびはお忙しい中アンテナに立ち会いいただきありがとうございました。
今回はとーってもかわいいお子さんにお写真をいただきました!
にっこりとしたかわいい笑顔で癒されますねー
手に持っている紙飛行機はキレイでとても丁寧で器用なのも写真から伝わってきますね!

S様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりと電波の受信ができましたので写真の大きなテレビでキレイに映っています。
新しいアンテナでのテレビライフを大きなテレビでお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる