座間市座間 デザインアンテナ工事

アンテナBlog

座間市座間 デザインアンテナ工事

2015年05月02日 (土曜日) 01:27

おはようございます。
株式会社電翔営業部の遠藤です。
ついに本格的にゴールデンウィークへ突入です!
初日の今日はとても良い天気になりましたね!
どこに出かけてもいいくらいの絶好のスタートです!

それでは先日お伺いさせていただきました
座間市座間 O様のアンテナ工事をご紹介していきます。
それではまずは工事したアンテナの写真からどうぞ。

今回はデザインアンテナが横長になるように設置してあります。
他のブログでも少し説明した「垂直偏波」を受信しているのでこのような向きで設置してあります。
受信している中継ごとによるので地域ごとの特色ともいえます。

今回は白い壁面なので白色デザインアンテナと白色ケーブルを使って外壁に合うように工事いたしました。
どうでしょうかアンテナ工事後の仕上がり具合は?
配線も目立たずデザインアンテナも壁面にしっかり馴染んでいます!

ちなみに引き込み線から共用部分の写真がこちらになります。

まず1枚目の写真が引き込み線の写真になります。
こちらの壁面はちょうど黒色なのですが配線は白色になっています。
アンテナからの配線と途中で変えることもできるのですが
屋外だと配線の接続部分が劣化しやすく結露の心配もあるので
基本的にはアンテナから1本で引き込み線まで接続しています。

そして宅内に入ってから最初に繋がっているのが2枚目の緑色のランプが点灯してるブースターになります。
ここでデザインアンテナの横に設置してあるブースター本体へ電気を供給しています。
ブースターから増幅された電波はブースター電源部の上にある分配器を通して各お部屋へ届けられます。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しいなか工事に立ち会いいただきましてありがとうございます。
今回はご両親が不在のため急きょ立ち会いいただきありがとうございます!
そして素敵な笑顔のお客様写真ありがとうございました!

O様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
垂直偏波受信で問題なく電波の受信ができましたので設置いたしました。
新しいアンテナでのテレビライフをお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼