平塚市唐ヶ原 デザインアンテナ垂直偏波受信

アンテナBlog

平塚市唐ヶ原 デザインアンテナ垂直偏波受信

2015年04月26日 (日曜日) 02:13

おはようございます!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナブログ更新していきます。

先日お伺いいたしました
平塚市唐ヶ原 N様のアンテナ工事をご紹介になります。
それではこちらが今回のアンテナ設置後の写真になります。

こちらが今回お取付しましたデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。

パッと写真を見て気が付くと思いますがデザインアンテナがいつもと違う向きの設置になっています。
これは設置ミスではなく「垂直偏波」という電波の向きに合わせた設置方法なのです。
名前としては「垂直偏波」と「水平偏波」の2種類がありますので
それぞれ電波の波長に合わせてアンテナの向きを合わせるということです。
具体的にどんな電波を受信しているかはデザインアンテナではイメージしにくいので
八木式アンテナの垂直偏波受信があればご紹介します。

それでは最後にお客様写真の紹介になります。

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はお子さんにお客様写真のご協力をいただきました!
丁度テレビに映っている手話のお兄さんと似ているポーズで写真です!
にっこりととてもかわいい笑顔でもっともっと写真が欲しかったくらいですね!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
しっかりと垂直偏波で電波を受信したのでキレイにテレビが映るようになりました。
新しいアンテナでのテレビライフをお子さんと一緒にお楽しみ下さい!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる