麻生区高石 マンションブースター交換工事

アンテナBlog

麻生区高石 マンションブースター交換工事

2015年03月01日 (日曜日) 08:18

おはようございます!
㈱電翔営業部の遠藤です。
本日は関東全域で雨が降り続いています。
せっかくの日曜日なのにとてももったいない気がします!
土日祝日はなんとしても晴れてほしいですね!

それでは本日アンテナ・・・工事ではなくブースター工事にお伺いさせていただきました
川崎市麻生区高石にあるA様のマンションです。
まずはマンションのご紹介からになります。

こちらが今回ブースター交換にお伺いしましたマンションになります。
なんと260世帯が入居しているとても大きなマンションです!
この各お部屋まで配線が繋がっているとは外観では想像がつかないですね!

それでは次に交換しましたブースターの写真になります。

1枚目がブースターの交換前で2枚目が交換後の写真になります。
見た目的には間違いさがしのような状態ですが交換したのは左から2番目のブースターになります。
機械製品になりますと見た目だけでは故障しているかわからないので1つ1つ電波の具合を測定して確かめます。

実際に電波を測定している様子がこちらの写真になります。

このようにブースターから流れている電波を測定して故障している箇所を確認しています。
ブースターの交換後はしっかりと電波が流れているのが確認できます。
測定器のモニターがちょっと見にくいのですが数値的には問題なしです。
これでブースター交換工事完了の一連の流れになります。

A様このたびはアンテナ工事のご依頼誠に有り難うございました。
故障していたブースターを交換したのでテレビの映りは改善されました。
また何かテレビのことでご用命ありましたらお気軽にお問い合わせください。
このたびは誠に有り難うございました。

友だち追加

無料見積依頼