船橋市薬園台町 デザインアンテナ屋根裏工事

アンテナBlog

船橋市薬園台町 デザインアンテナ屋根裏工事

2015年02月21日 (土曜日) 09:34

こんばんわ!
(株)電翔営業部の遠藤です。
最近の日中は暖かくやっと安定した気候が戻ってきた気がします。
しかしこれから春になると花粉という新たな困難が待ち受けています・・・
花粉症をお持ちのかたはツライ季節になりますが様々な道具や知恵を駆使して対策をしましょう!

それでは先日アンテナ工事にお伺いさせていただきました
船橋市薬園台町のH様の工事をご紹介いたします。
まずは設置しましたデザインアンテナの写真をご紹介いたします。

今回は非常に電波の受信環境がよかったので屋根裏にデザインアンテナを設置いたしました。

家の外に設置するときは従来の八木式アンテナのほうが電波は取得しやすいのですが
屋根裏などの屋内においては八木式アンテナよりもデザインアンテナのほうが電波の取得が強いです!

次に各家に100%に近い数値で設置してある分配器の写真です。

1枚目の写真の扉のような蓋のようなものを開けると2枚目の写真のようになっています。
2枚目の写真のような場所を「共用部」と呼んでいます。
この共用部にはアンテナからの電波を分ける「分配器」があったり
受信した電波を増幅させる「ブースター」が設置してあります。
「共用部」はお風呂場の上にあったり屋根裏や点検口にあったりします。
テレビが映らなくなったときはこの場所を探して点検をしてみると改善されることもあります!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はご主人とかわいいお子さんの二人に撮影のご協力をいただきました!
とても優しいご主人と元気いっぱいなお子さん二人でとても賑やかなご家族です!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
電波の受信環境がとてもよかったのでご希望の屋根裏設置ができました。
新しいアンテナでの新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼