都筑区二の丸 BSアンテナ工事

アンテナBlog

都筑区二の丸 BSアンテナ工事

2014年10月19日 (日曜日) 06:37

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は日曜日ですが本日もアンテナ工事のご紹介をしていきます。

それでは先日工事にお伺いさせていただきました
都筑区二の丸のK様のご紹介を致します。
今回はちょっと特殊な工事になったのでそちらの内容も紹介していきます。
まずは設置したBSアンテナの施工写真になります。

おなじみの壁面取付金具のサイドベースを使った設置工事です。
今回は写真のようにBSアンテナだけの設置なので地デジのアンテナはK様のご自宅には付いていません。
なのでアンテナから出ている配線は1本だけになります。

ですが次のブースターの写真を見ると何かが違います。

 

ブースターの左側のINの部分に2本配線が接続されています。
実は今回の工事はBSアンテナを設置してケーブルテレビで視聴できるようにする工事なのです。
今回使っているのはCATVブースターと言ってケーブルとBSアンテナを1つにまとめるものになります。
なのでブースターに繋がっている配線はケーブルテレビの配線とBSアンテナの配線になります。

ブースターの左上にある丸いお椀みたいなのは保安器というものでこちらも普段はあまり目にしないものになります。
ものすごく簡単に説明すると保安器は安全装置になります。
何から守るのかというと電柱などに落ちた雷が配線を伝ってテレビやパソコンに流れないように止めるものになります。
保安器はいろいろな形があるので電柱からの回線があるかたはぜひ確認してみてください。

それでは最後にお客様写真になります。

 

K様先日はお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事担当から聞いた話しではとても優しいご主人ということで
高所作業をしているときは何かと心配していただいたようです。
写真を見てもとても優しそうなご主人だと私も思います!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
今回はBSアンテナだけの設置でしたがしっかり衛星放送を視聴できるように設置いたしました。
ケーブルテレビでの視聴もこれまで通りできますのでご安心ください!
またアンテナ工事をする機会がありましたらよろしくおねがいします!

友だち追加

無料見積依頼