千葉市緑区大木戸町 地上デジタルアンテナ工事

アンテナBlog

千葉市緑区大木戸町 地上デジタルアンテナ工事

2014年08月30日 (土曜日) 09:56

こんばんわ!
株式会社電翔工事部の斉藤です。
久しぶりにブログの更新をしていきます!
では先日アンテナ工事にお伺いさせていただいた千葉市緑区のI様をご紹介します!
今回は地上デジタルアンテナの設置を致しましたので施工写真に合わせてご紹介していきます。

こちらが実際に工事した写真になります。

 

1枚目の写真が施工前の古いアナログアンテナになります。
新しく地上デジタルアンテナを設置しますのでアナログアンテナは全て撤去します。
支える支線やアンテナを建てる脚とポールも風化してますので新品に致しました。

今回は電波の悪い難視聴地域でしたので高性能アンテナを使用しました。
電波を直接受信するのではなく反射した電波を受信した感じになりました。

屋根の形がアンテナの脚4本が乗せられる場合でも狭すぎて支線が張れなかったり
極端に片方が広すぎて支線の長さが偏ってしまうときも設置が厳しいのでその場合は壁面設置になります。
壁面設置でしたら支線を張りませんし電波が取れれば比較的設置できますのでこちらの方法での設置になります。

最後にお客様写真の紹介です。

 

このたびはお忙しいなか立ち会いに貴重なお時間をいただきありがとうございました。
難視聴地域ということでしたが無事にアンテナの設置工事完了しました。
今回の工事でお子さんに「アニメが見れる!」と喜んでいただけてよかったです。
テレビが映ることによってお客様が笑顔になるとこの仕事をやっていてよかったと本当に思います。

それではI様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる