調布市多摩川 地上デジタルアンテナ新設工事

アンテナBlog

調布市多摩川 地上デジタルアンテナ新設工事

2014年08月20日 (水曜日) 11:01

こんばんわ!
株式会社電翔工事部の野口です!
先日工事にお伺いさせていただいた調布市多摩川のI様ご新居のご購入おめでとうございます!
ピカピカのご新居に地デジの八木式アンテナを設置しましたのでご紹介します。

まずはアンテナ設置前の屋根の写真からどうぞ。

 

こちらで十分な電波が測定できたのでこの屋根の部分にアンテナを設置しました。

実際に設置した写真がこちらになります。

こちらがピカピカの新設アンテナになります!
新築ですとデザインアンテナを希望するお客様も多いですが八木式アンテナもまだまだ主流です。

今のアンテナはアルミ製ですのでとても軽く屋根に負担をかけない設計になっています。
またサビに強いステンレス製もありますのでサビで屋根を汚すこともないです。
アンテナはアナログなものだと思われがちですが日々進歩しています。

次に電波到来方向の写真の紹介です。

電波到来方向には少し木がありますが十分な電波が受信できました。
一番木が茂っている夏で電波が取れれば四季を通して問題なく受信できます。
逆に冬ですと葉が落ちて電波が通りやすいので夏になったときの変化も視野にいれて設置しています。

最後にお客様写真になります。

 

先日はお忙しいなか工事に立ち会いいただきありがとうございました。
写真を撮るのが少し下手なのかぼんやりとした写真で申し訳ありません・・・
しかしかわいいお子さんと綺麗な奥様だけはぼやけずにしっかり映すことができてます!
先日はI様アンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
また工事当日の立ち会いもありがとうございます。
株式会社電翔は工事後のアフターフォローしっかりと対応しますので何かお気づきになりましたら
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

無料見積依頼