川崎市宮前区有馬 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

川崎市宮前区有馬 地デジアンテナ工事

2017年01月18日 (水曜日) 18:38

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
早速になりますが先日工事にお伺いさせていただきました
神奈川区宮前有馬 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。

今回はケーブルテレビからの乗り換えということでお伺いしたのですが
以前に使用していたアンテナが残っているということで調査から開始となりました。
まずはアンテナ工事に取り掛かる前の写真からどうぞ!
戸建住宅の屋根 戸建住宅の屋根
屋根の上にアンテナが建っているということでしたが
写真では少し伝わりにくいのですが屋根にコケが生えているのと
傾斜が少し急なこともあり天辺のアンテナまでたどり着けない状態でした。

そこで何か別の方法がないか建物の電波環境や
設置可能な場所を確認したところ
今回はこのような設置方法になりました!
屋根裏に設置したUHFアンテナ

電波の受信環境がとてもよかったので
写真のように屋根裏に直接アンテナを設置して
電波がバッチリと受信可能でした!

屋内の配線の集合場所が屋根裏にあったのも
アンテナの設置ができた1つのポイントですね。
もしも配線の集合場所が壁の中に埋め込まれていたり
アンテナからの配線を接続できない場所だった場合は
屋内設置もできない可能性もありました。

電波環境に建物の構造が良かったので
無事にアンテナ工事完了となりました。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ横の夫婦
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいたご主人と奥さんにお客様写真をいただきました!
作業を始めたときは屋根を登りきれなかったりと不安そうなご夫婦したが
予想外の屋根裏にアンテナが設置できホッと一安心だったそうです。
電翔としても無事に工事が完了でき写真のような
ご夫妻の素敵な笑顔を頂けて本当に良かったです!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またお困りのことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる