横浜市神奈川区松見町 不具合改善工事

アンテナBlog

横浜市神奈川区松見町 不具合改善工事

2017年01月10日 (火曜日) 20:06

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
早速になりますが先日工事にお伺いさせていただきました
横浜市神奈川区松見町 A様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらの写真からご紹介いたします。

屋根上のアンテナ 屋根上のアンテナ

今回はテレビの映りが悪いということでお伺い致しました。
写真を見る限りではアンテナが曲がっていたり、傾いてる様子はありませんね。
実際に見た目では分からない部分で不具合が起きている場合もあります。
このような場合はアンテナから順番に電波の流れを確認して
どこに不具合が起きているか調査致します。

そして今回不具合が見つかった場所が
屋外のアンテナからの配線を屋内に引き込む入口にありました。
配線の繋ぎ目から雨水が入ってショートしている状態でしたので
そのショートしている部分を切り離して新しい配線を繋ぎ直しました。
そうすることでアンテナからお部屋のテレビまでのルートで
不具合が起きている箇所がなくなり無事にテレビが視聴できるようになりました。

今回のようなアンテナの具合が見た目で判断できない場合でも
お伺いして調査をすれば改善する方法が見つかります!
テレビの映りなどで困った事などあればお気軽に電翔までご相談ください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

玄関前の女性

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
工事に立ち会いいただいた奥さんにお客様写真のご協力いただきました!
当日は娘さんも在宅だったのですがインフルエンザにかかっていたそうです。
このブログを書いている頃は元気になっていると思いますが
今の季節は油断していると再発する恐れがあるのでくれぐれもお大事になさってください!

A様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナのことで不具合などあればお気軽にご相談ください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる