プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

関東で近年にない大雪

関東で近年にない大雪

こんにちは!!工事担当斎藤です。
昨日の雪はすごかったですね。
東北地方の方からしたら、対した事のない雪だと思いますが
慣れていない関東地方ですとパニックです。
東京で45年ぶり、埼玉県熊谷市では60年の
近年にない大雪だったそうです。
さすがに昨日は工事が出来ず、工事日を移動していただいたお客様、
ご協力有難うございました。
今日の朝も道が凍っていて、スタットレスタイヤにしてありますが、
大通りまで出るに大変でした。
しかもあちこち大渋滞です。
雪が降ってしまうと、しばらく工事が出来ないお家がございます。
デザインアンテナでしたら問題なく工事が出来るのですが、
屋根の上の工事はなかなか出来ません。
瓦屋根でしたら1、2日、コロニアルですと2、3日出来ない場合がございます。
今日は気温が高いので、早く解けてほしいです。
また、大雪の後はお問い合わせが多いです。
1、配線が抜けてTVが映らない
2、アンテナが倒れた
きちんとした工事をしていないとこうなります。
1の場合、雪が解けて屋根から落ちる時に、一緒に配線も引っ張ってしまいます。
雪が解けて落ちる力は想像以上に強いです。
きちんと雪が降っても問題がないような配線処理をしないといけません。
2の場合、ステーアンカーを使ってアンテナ設置していると、
だんだんゆるくなってきますので、こちらも雪が解けると引っ張られて
抜けて倒れてしまいます。
こちらも設置時にきちんと補強していないといけません。
当社では独自の施工方法で大雪でも問題ありません。
日曜日も営業しておりますので、お困りの方はお問い合わせ下さい。

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください