川崎市宮前区宮崎 デザインアンテナとBS/CSアンテナ

アンテナBlog

川崎市宮前区宮崎 デザインアンテナとBS/CSアンテナ

2014年10月11日 (土曜日) 10:48

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日3件目のアンテナ工事のご紹介をしていこうと思います。

早速ですが先日工事担当の大熊がお伺いさせていただきました川崎市宮前区宮崎のS様のご紹介です。
まずは実際に設置しましたアンテナの施工写真になります!

こちらの2枚の写真が設置しましたデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。
デザインアンテナと同じ位置にBS/CSアンテナも設置するのが配線がスッキリしててベストです。
今回は電波の受信環境によって写真のような設置になりました。

アンテナの位置とテレビを見る部屋が離れていたので配線はこのようになっています。

 

今回は引き込み線を使わずに穴を空けて直接宅内に引き入れています。
開けた穴にはコーキング材を使って隙間風や雨漏りなどないようにしっかりと塞いでしまいます。
どうしても穴を空けたくない場合は窓の隙間から薄い配線のスキマケーブルを使う場合があります。
ですがこちらは窓を強く開け閉めしたり鍵をかけてきつく締まるときに壊れてしまう可能性があります。
なのでなるべくは穴を空けるかエアコンのダクトと一緒に引き入れる方法をオススメしています

それでは最後にお客様写真になります。

 

先日はお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきましてありがとうございました。
テレビがしっかり映って微笑んでいるご主人のベストショットありがとうございます!
工事担当の大熊から聞いた話しでは工事当日のご主人もとても優しくあたたかくお出迎えしていただいと話してました。
本来ならこちらが笑顔で対応するはずなのですがプロ顔負けの笑顔でお出迎えていただきありがとうございました!

S様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
最後にご主人とテレビの映りチェックもしまして問題ありませんでしたので新しいテレビライフをお楽しみください!
またアンテナ工事をする機会がありましたらお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる