横浜市南区六ッ川 地デジ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

横浜市南区六ッ川 地デジ+BS/CSアンテナ工事

2014年08月14日 (木曜日) 03:58

こんにちわ!
株式会社電翔工事部の大熊です。
本日工事に伺わせていただきました横浜市南区のT様工事のご依頼まことにありがとうございました。
当初の予定とは違う工事になりましたが相談しながら無事に工事完了することができました。
お客様が納得いただける工事のためにしっかり説明し相談をしてから施工します!

それでは本日工事した施工の様子を写真と一緒に紹介いたします。
まずは施工後の写真からどうぞ!

本来は一度アンテナを撤去して新設する工事だったのですが屋根の傾斜がきついのに合わせて
コケで滑りやすかったので撤去はせずに既存のアンテナを補強してからの追加工事になりました。
可能なら撤去をして新設する工事にしたかったのですがあまりにも危険なので断念しました。。。

実際の屋根の様子がわかる写真がこちらになります。

屋根上からみた傾斜が1枚目の写真になります。
写真で見ても急こう配で少し色が変わっている部分にコケが生えていて滑りやすいです。
2枚目の写真のようにこちら側の下が崖になっていて万が一落ちてしまったら大変危険です。
今回はT様に撤去のできない理由を伝えましてアンテナを追加する工事になりました。

次に電波到来方向の写真になります。

 

夏になると生い茂って森は電波が通りにくくなってしまいます。
1枚目の写真の状態で電波が確保できればほかの季節でも問題なく電波が届きます。
今回は2棟にアンテナを設置する予定でしたが右の写真では電波の確保ができませんでした。
そのため1つのアンテナから2棟へ配線をして別々にブースターを用意する工事になりました。

こちらがブースターを設置した配線ボックスになります。

 

家の外壁に箱が設置してあればおそらくこういう感じになっています。
外に箱が見当たらなければ屋根裏もしくはお風呂場の上に写真のようなセットがありますので是非探してみてください。
ご自宅の配線を一度確認してみると工事の内容もわかりやすくなります。

それでは最後にお客様写真になります。

 

本日はT様大変暑いなか工事に立ち会いいただきありがとうございました。
当初に決めた工事からだいぶ変わりましたが内容変更へのご理解ご協力ありがとうございます。

また奥様には飲み物とお菓子をいただきました。
飲み物もお菓子もとてもおいしかったですありがとうございます!

アンテナ工事をする機会がありましたら電翔までお気軽にお問い合わせください。
本日はT様工事のご依頼まことにありがとうございました。

友だち追加

無料見積依頼