横浜市港北区綱島西 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

横浜市港北区綱島西 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

2015年07月16日 (木曜日) 03:48

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
台風11号の進路を確認したところ今夜から明日にかけて西日本を通過するようです。
その後は19日20日くらいに北海道方面に進路を進めそうです。
台風11号の今後の進路に注意しながら新たな12号にも注意しましょう!

それでは本日2件目のアンテナブログを更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
港北区綱島西 M様様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事後の写真からどうぞ!
alt alt
今回はシンプルに屋根上に八木式の地デジアンテナとBS/CSアンテナの設置になりました。
屋根上ですと基本的に地デジの電波が一番受信しやすい場所なので
しっかりとした電波を受信したいときにはオススメの設置場所ですね。

屋根上の設置ですと主に強風を心配されますがアンテナを固定しているワイヤーも
アナログ放送時代に比べて強度が増しているのでとても頑丈な取付になっています。
強度の他に素材も変わっているのでサビにも強く長期間の設置に耐えられるようになっています。

それでは次にアンテナが電波を受信している方角の写真になります。
alt
こちらが地デジの電波を受信している方角の写真になります。
屋根上からの写真ですが正面から少し外れた位置に壁のように広い
マンションが見えていますが問題なく電波は受信できています。
障害物になりそうな建物があっても意外と電波が受信できることもあります。
電波は目に見えないので実際にアンテナを持ってしっかりと測定することが大切ですね!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は立ち会いいただいたM様ご夫婦にお客様写真をいただきました!
まだお引越しの途中でしたが映りのチェックのためにテレビを先に運んでいただきました!
バッチリとテレビが映るようになりましたのでご新居での生活がたのしみですね!

T様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
テレビはしっかりと映るように工事完了致しました。
これからはご新居でのテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる