相模原市中央区鹿沼台 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

相模原市中央区鹿沼台 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

2015年06月23日 (火曜日) 11:57

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
いよいよ雨が降り始めてきました!しかも雷もすごいです!
雨雲レーダーで今後を動きを見ると日付が変わる頃には雨は止むようですが
今すぐにでも止んでほしいです!

雷もゴロゴロ鳴っていますが3件目のブログ更新していきます・・・
先日工事にお伺いさせていただきました
相模原市中央区鹿沼台 N様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずは設置したアンテナの写真からどうぞ!
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ
今の天気とは違う晴れ晴れとした青空!
電波の到来方向には大きな建物のなく綺麗な空が見えますね!

マンションやビルは電波を遮ってしまいますがまれに反射した電波で受信することもあります。
逆にビルやマンションがなくなってしまうと反射波もなくなり電波が受信できないということもあります。
電波の受信環境は日々変動することにアンテナ工事の奥深さを感じます!

ちなみに電波を受信しているご自宅の周りはこのような状態になっています。
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ
基本的に反射波は大きな建物をから出ていることが多いです。
丁度写真の奥にあるマンションぐらいあると電波が反射していることがあります。
その反射した電波を受信することでテレビが映るようになるケースもあります!
反射波受信も実例があれば是非ご紹介したいですね!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ横の男性
このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました!
優しそうな笑顔のお写真ありがとうございます!
実際にご主人は優しかったみたいで笑顔の通りのご主人のようです!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
写真のようにしっかりとテレビは映りますので新しいテレビライフを心行くまで満喫してください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる